イタリア食堂 ラ・ボナ・フォルケッタ

イタリア食堂La Buona Forchetta
わかりやすく、日本語でいきます(横文字が覚えられなかったからなんだけど)
前菜の3種盛(イタリアのオムレツ、じゃがいものグラタン→じゃがいもがミルフィーユみたいな層に、ピスタチオ入りのハム)どれもおいしい。

きのこのリゾット。チーズの風味?がきいてて、とてもクリーミィ。これまた、おいしい。

じゃがいもの香草(ローズマリー)焼き?あってるかな?じゃがいももおいしいけど、ほのかに、だけどしっかり香るローズマリーが食を進めます。

帰り道にふと気付けば、のどが渇いてない。食事中に水をたくさん飲んだわけでもないし、それぞれ、味がしっかりしてたけど。みんな美味しかったし。(ちなみに、野菜サラダ、ピリ辛トマトソースのペンネもいただきました)

料理の見た目、味だけでなく、運ばれてくるタイミング、雰囲気、なによりスタッフさんの気遣いと笑顔が素敵でした。

姫路市栗山町1番地。毎週水曜日、第2・4火曜日定休。