倉敷 美観地区〜本町通り

☆カフェギャラリー杏
焼きカレー
ビビンバのカレー版。お焦げも美味しく、なんだかキャンプのカレーを思い出す。このブログ、カレー率が高い。

☆街角のトルコアイス

美観地区のような観光地での楽しみの一つが、食べ歩き。
アイスは、しっかりミルク味、しっかり歯ごたえ。アイス売りのお兄さんも、陽気ないたずら好きな外人さん(FROMトルコかは、知らないけど。)まぁ、一度からかわれてみて!

☆倉敷珈琲館

今までで、飲んだことがないブレンドでした。何だか、最初は訳がわからない感じ。ゆっくり時間をかけて飲みたい。水を飲んだ後に残る香り。
行儀が悪いと思いながらも、初めてミルクをスプーンに移してなめてみたら、濃い。牛乳のような香り。何だか、思ったことを並べた文になってしまいましたが、悪しからず。
メニューは、珈琲のみです。

いずれも、倉敷市美観地区、本町通りです。