第11回 全日本身体障害者野球選手権大会

11月7日〜8日に兵庫県立但馬ドームで行われた、全日本身体障害者野球選手権大会の決勝戦を観戦しました。

勝戦、試合開始。一塁側・神戸コスモス(西近畿代表)、三塁側・北九州フューチャーズ(九州代表)

バッターの右後ろの白線にいるのは、バッターの代走者。脚にハンディがある選手のためのルール。すばらしいですね(^-^)
試合終了。
決勝線0対7で、神戸コスモス優勝となりました。おめでとうございます。北九州フューチャーズの皆さんもお疲れさまでした。

実は、初めての野球観戦でした。
どちらを応援するということではなかったのですが、それぞれの選手のガッツあふれるプレーは、かっこよかったです。思わず見逃したプレーを巻き戻して見てみたいです。
年齢(若い子は中学生くらいかな)、性別を問わず、同じチームでプレーしていることも、魅力のひとつなのかもしれないと思いました。

来年は、神戸で世界大会(3年に一度)があるそうです。