酒造のカフェ


志摩のくろねこ広島へ
米蔵を改装した‘カフェ賀茂輝’前です。地酒、和の雑貨ショップも併設してました。


吟醸シフォンケーキ。洋酒のかわりに、吟醸酒をいれて焼いてやるのかと思いきや。。。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ケーキにお好みでかけるのです。正直なところ、驚きました。
お酒の癖がおさえられて、ほわっとよい香りがして、美味しかったです。(お酒の強い香りは、苦手なんですが)


見にくいですが、ミルクさしに注目を。酒造ならでは。


隣接する‘創作和菓子 のぞみ庵’の‘ふわふわ丸’
季節感と彩りに惹かれお土産に。さくさくと麩のような、懐かしい食感です。

賀茂輝酒造
広島県東広島市西条西本町
10時30分〜17時 月曜定休(祝日の場合は翌日)
駐車場あり
道が細く入り組んでいるので、ナビor詳しい地図をお勧めします。