正月 早々に初ドライブ


姫路市内で、もう咲いてた桜。



天気がよく、風もなかったのでドライブへ。今回の目的地は、雪があるところ。ということで、姫路から波賀町の音水湖まで行きました。


何だかちょっと、北欧風。柵の雪帽子がかわいらしい。

道の駅‘はが’のりんごは、おっきい!


道の駅‘南波賀’のりんごソフト。りんごの香りがしっかりするけど、お味は結構さっぱり。

同じく‘南波賀’内の焼きたてパン屋さん‘FRESH BAKERY’で買った、カレーナン、パリパリチーズ。帰宅後、トースターで温めすぎ、少し焦げました。個人的には、カレーナンがイチ押しです。チーズは、クロワッサン生地かな?を使ってパイ風。

ターレーズン、鳴戸金時パン、レモンパン。

レモンパンは、中にレモンクリーム入りでした。



『松』(音水湖にて)

『竹』

そして、締めは『梅』!お後がよろしいようで。

もちろん、初カフェもしました。また後日、報告します。お楽しみに!