おむすび

☆お米が食べたい気分ということで、姫路市林田町の‘米ギャラリー大手前’でお昼ご飯におむすびセットをいただきました。

☆おむすびは、程よい塩加減と、にぎり加減。日本に生まれてよかった。(大袈裟?)
おむすびセットは、おかずが数種とお味噌汁が付いてました。お値段は、600円です。

☆そして、食後にはケーキセットを。コーヒーorハチミツ漬けのショウガ入り紅茶に、ケーキも数種選べるようで、今回は、コーヒーとカボチャのケーキを食べてきました。
カボチャのケーキは、しっとりしたベイクドチーズケーキのようなな感じで、とてもクリーミィで、これまた美味しかったです。お値段600円。

☆こちらの店舗は、オーナーさん自ら改装された古民家で、ゆったりとスペースを設けてあり、ゆっくり流れる時間の中でご飯を楽しめると思います。
ギャラリーも併設してあり、親しみやすい、作家さんのガラスや陶器の器を展示販売もしてました。もちろん、見るだけでもOKぽかったですよ。
オーナーさん自ら、丁寧にお話ししてくれました。
この日に展示してあった吹きガラスの工法は、センスのある人でもなかなか出来ない技術を使ったものだったそうで。
何やら、なかなかなものを見せてもらいました。

☆ということで、‘おむすび’でランチってのもいかがですか!?