ハプニング

今朝、仕事場の表のドアを開けて掃除をしていたら、、、



‘ツバメが入って来たっ!!’

‘ん〜 どうしよう’

しばし直径2メートルくらいの円でクルクル飛び回るのを見守る

‘出て行く よね ふんとか しないよね はよ 出て行かんかな ツバメって結構大っきい’

‘あっ 出た やれやれ 掃除の続きしよ’

ブィ〜ン(掃除機)

‘うっ また 来た しまった’そう、油断してました。この季節のツバメは、巣を作る場所を探しにきてたのです。


・・・同じ事を繰り返し・・・流石に、開けていたドアを閉めました。



『お早うございます』
『お早うございます。さっきツバメが入ってきて。・・・』

今朝の出来事&心の声でした。