Dining Bar R


フルーツパフェ

手作りレアチーズケーキ

香川県高松市のDining Bar‘R’のスイーツは、フルーツもりもりです。
各席には、お箸がセットしてあり荷物置き用の籠も備えてありました。メニューも興味をそそられるものが並び、デザートだけで来るのは勿体ない。

ここでは、‘播州弁しゃべりましょか?(笑)’
Barをきりもりするお兄さんたちの‘関西弁と関東弁’の話題が聞こえてきて、相方が思わず声をかけたのが↑。
その後、それぞれの地元の話しをあれやこれや(何処ででも声をかける)

つづき→ちなみに ‘一鶴’でも思たけど、香川の言葉は標準語に近いなぁ。まぁ、標準語がどんなんて言われてもわからへんけど。少なくとも、播州弁よりも、全然きれいやな。