くろねこを訪ねて75里

ひょんなご縁のある、三重県志摩市にある‘くろねこ’さんを訪ねて三千里、いや七十五里。


姫路を3時に出発するも、諸所の事情により明石を6時に出発。やっとこさ着いた三重県志摩市の鵜方駅。

‘くろねこ’さんが閉店する9時の時点で残り26里、、、閉店にも間に合わなかったなぁ、行くとは言ってないしなぁ、電話しよっっということで、
電話したところ、お店は閉めてるけど仕込みでいらっしゃるとのこと。いよ〜し、仕込みの間には到着するぞ〜

到着!閉店後にもかかわらず、暖かくお店に迎えて頂きました。お土産も渡せたっ。ほっ


さて晩御飯はどうしようか、静かな街中を車で流して見つけたのが、居酒屋‘六本木’


まずは、‘変わり冷や奴’
七十五里をひたすら走ってきた後に、ゴマ油の香りとじゃこの塩気がたまらんっ



‘たまごサラダ’
タマゴ大好き、今日初のタマゴ!にしても中々のボリューム。



‘辛口チキン’
ご飯が欲しくなるなぁ



‘たこ焼きコロッケ’
ふわっとして、タコがはいってて、お好み焼きのような、不思議。

他にも、ポテトフライにあさりガーリックに冷やしトマト。ご飯にたどりつかなかったなぁ〜